発酵仲間・あっこちゃんの秘密基地にお邪魔してきました!

14479620_1103399899743725_1732832756996411019_n

あっこちゃんとは発酵王子・伏木暢顕先生の
「醸せ師」講座の同じ1期生
かれこれ4年のお付き合いです♪

最近では畑も始めているあっこちゃん
この秘密基地には私が「欲しい!」と思っていたものが詰まっていて
まさに「宝の秘密基地」

14632650_1133024700111475_1892104773_o
その1つ
「ピザ釜」
このピザ釜で低糖質ピザ&低糖質パン焼いてみたい~

 

14618774_1133068876773724_380117280_o
BBQだってできちゃう!

その他まだまだ魅力的なもの満載!

小さいスモーカーはあるのに
「鮭が1本つるせるモークハウス作ろうとおもう」
なんてオーナーの太っ腹なお話しに
「次回はここで発酵ソーセージとか発酵ベーコンとか作ろう!」
と約束したのでした♪

14632525_1133070723440206_143363683_o
という訳で、早速勉強しています(笑)

あ~、また楽しみが増えてきた~♪
ワクワクです!!