常々
「なるべく身体が喜ぶ食事をしよう」
と心がけています

それが低糖質だったり、発酵だったり、薬膳だったり


「健康の基本は食」
といつもみなさんにお話ししているけれど

「食」より身体への影響が大きいこと

それは
「心」


ここのところ、人から受けたダメージが大きくて
「こんなことが続いたら、ふだんいくら食事に気を付けていても
ガンとかになるんだろうな~」

と思ってしまったのでした・・・

人間関係というのはほんとに複雑ですね

相手に誠意をつくしたつもりでも
届かないこともあるし

きっとみなさんにも1度くらいは経験があるかも
食事も喉を通らない
食欲がない
食べても味がしない
食べても消化して栄養になってる気がしない
溜息ばかりでる
眠れない
などなど・・・

こんな時
さて、どうしましょう?


そう、こんな時こそ、
トリートメントを!

身体がほぐれると、心もほぐれる

「ま、時が解決してくれるよね」
って思えるようになるために
まずは凝り固まてしまった身体をほぐしてもらってみてください

東洋医学では3千年前から
「心と身体のつながり」について言っています

東洋医学的な心を身体のつながりがわかるセラピストに
まずは身体を預けてみましょう

トリートメントが終わるころ
きっと元気が出ているはず❤

まずは私がかっさ、してもらわないといけないかもしれませんね(笑)

 

 

東洋医学が使いこなせるセラピスト
日本かっさ協会・かっさセラピストサロン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★発酵レッスン2期生・土曜コース募集
12月2日、1月6日、2月3日、3月3日、4月7日、5月12日

詳細・お申し込みはこちらから

5回一括お申し込みの方、先行受付します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★低糖質パンレッスン②
「オレンジコーヒーパン・ピザ」

11月11日(土)・11月13日(月)

詳細はこちらから