待ちに待った50歳になりました
ほんとに待ちに待っていたので心から嬉しい
お誕生日をこんなに嬉しいと思ったことがないくらい

14971598_1156446117769333_1339796801_o 

40代は「自分に何がフィットするのか」を探す10年だったように思います

何がしたいのか?
何が似合うのか?
何が好きなのか?
何が嫌いなのか?
どんな表現方法が合うのか?合わないのか?

その中で
「自分に似合って好きなかたち」
がだいぶ見えてきたような気がします

 

14975890_1156457674434844_634944713_o

最近は10年前に思いついていつか形にしかたったことが
10年間温めていたと言えば聞こえがいいけれど
ある意味放置していて
でも自分のスキルが上がったり、やっぱりそれが欲しかったんだと思えたり
そして何より素敵なご縁をいただいて
欲しかったものが10年越しで形になろうとしていることは
ほんとに嬉しいな と思います

 

 

14958212_1156445204436091_473785589_o

自分のスキルが足りなかったり
環境が整わなかったり
さまざまな理由で進まないことは
きっと「今」ではなく「少し先」なんだと思えるようになってきて
「のんびり待ってみる」 ということができるようになったのも
歳を重ねたからこそ
のんびりは50代からの特権ですね(笑)

14975860_1156448471102431_138253403_o

 

大台バースデー当日は
大切なみんなに、いつものカジェヘロさんでお祝いしてもらいました♪
6日が誕生日のRYUも一緒に

友達作の低糖質ケーキ
美味しかったです~

待ちに待った50代
これからも自分が気持ちいいと思える時間
増やしていけたら素敵だな と思います

 

51srtntepsl-_sx351_bo1204203200_

素敵なみなさんの50代からの
「これからの暮らし方2」
ちょっとフライングでしたが
美容部門でださせていただいております

 

 

…………………………………………………………………………

<11月北鎌倉・気流 低糖質・発酵を使ったお食事付きセミナー>

★11月4日(金)、5日(土)
「かっさと食でセルフメンテナンス・更年期」
ほてる、冷える、イライラする、やる気がでない などなど・・・
東洋医学的にはあなたはどのタイプ?
おススメの食材は?
おススメのかっさの場所は?
などをお話しいたします
 
リアル更年期の方も、プレ更年期の方も
是非ご参加くださいませ
 
低糖質・発酵・薬膳を使ったお食事つきセミナーです

詳細・お申込みはこちらから

 

 

★11月12日(土)
島田淑子の「自分でできるボディ&フェイスかっさセミナー」
日本かっさ協会会長の島田淑子が直接お教えする1Dayセミナーです。
島田流ボディ&フェイスかっさ+低糖質・発酵ランチ付きセミナー
書籍や映像で伝わらない「かっさの力加減」をご体感いただく内容です

詳細・お申込みはこちらから

…………………………………………………………………………

★専門家レベルで学ぶセラピストのための東洋医学講座
(鍼灸師と同等レベルで学ぶ本格的な東洋医学講座です)

★「やりなおし鍼灸治療学」
東洋学的に治療ができる鍼灸師を育てる講座