久々に和菓子教室に行ってきました
なかなかスケジュールが合わずお休みすること数カ月・・・

「和菓子って糖質オンなのになんで習ってるの?」

そうなんですが、
「いつか低糖質で和菓子作ってみたいな~」 っていうことと
とにかく
「美しい」ので
他のお料理の色合いや形の作り方の参考に と思って通ってます

というのはかなり表向きな口実で
ほんとはこの和菓子メンバーがすご~く面白くって
楽しいお教室だからです♪

「私の癒しの場」と言っても過言ではないくらい!

14466426_1122471154500163_336983017_o
お月見用の「小麦饅頭」
ススキの焼き印が秋らしい♪

 

14522145_1122471631166782_915281317_o
先生の手にかかるとあっという間に美しいお菓子に
(先生、男性です)

 

14488826_1122471831166762_2088103615_o
玉菊
このギザギザ、ビールのキャップで付けました!

2016年の十三夜は
10月13日

小麦饅頭は冷凍できるそうなのでその時までお預けです~♪