最近読んだ本に
身体のために摂った方がいいものが載っていて
私の身体に合いそうだったのでちょっと試してみています

89efb7bc26f1999f2286cdd7a64f34c8_s

以前も試したことがあるモノ

でもその時は
「どんなことに効くか」
は知っていたけど
「どうして効くか」
はあまり考えずに摂っていた

そういうモノって意外にありますよね

TVなんかで
「浮腫みにはこれがいい」
「ダイエットにはこれがいい」
「冷えにはこれがいい」
・・・・

でも
「なんで?」
って考えたことありますか?

43f88695b588dc3af1282fcd4e04fa86_s

以前摂っていた時はあまり効かなかったそれが
今回は身体が変わったのかもしれないけれど
すご~く効果を現している

というのも今回は
「どうして効くのか」
をじっくり読んで理解したから

08a5ed1e4ba862cc084c6a2ad2dc1d94_s

私が食のベースにしている
「低糖質」
「発酵」
「薬膳」

食のベースとして
「全部必要だと思ってます」

65d96cebdbc5539b4ffa7d8b00589692_s

なんとなく
「低糖質って痩せるらしいよ」
「発酵って免疫力が上がるらしいよ」
「薬膳で体質が変わるらしいよ」

程度で使ってみても効果はあるかも知れない

でも
「理論を知って使えば効果100倍!」

是非
「なんで効くの?」
「どのように身体にいいの?」

を知って
そして使っていただきたいと思います

ちゃんと知りたい、そして使いたい
という人のために
東洋医学ライフクリエイティブ協会の活動を始めたわけです

omlcatop-0325-2

「明日の私と家族のために。」

このキャッチ、すごく好き♥

自分のために
家族のために
正しく理解して使える知恵
たくさん盛り込まれています

是非
理論を理解して実践に活かしていただく方が
1人でも増えますように・・・

 

東洋医学ライフクリエイティブ協会
・ベーシックコース(明日の自分と家族のために)
・アドバイザーコース(クライアントのために)
スタートしています

…………………………………………………………………

次回
島田淑子の「自分でできるボディ&フェイスかっさセミナー」
2017年1月27日 平日・金曜日開講です
お申込みはこちらから
「身体の歪みもお顔のサイズも1度で効果を感じる島田流かっさ」

…………………………………………………………………

★専門家レベルで学ぶセラピストのための実践東洋医学講座
(鍼灸師と同等レベルで学ぶ本格的な東洋医学講座です)
「リラクゼーションより一歩前へ」

1期生お申込みは12月末まで

…………………………………………………………………

~自信をもって治療ができるようになる鍼灸師向け講座~

★「やりなおし鍼灸治療学」
東洋学的に治療ができる鍼灸師を育てる講座
「自分の治療に自信がもてる鍼灸師育成講座」

1期生20数名で開講中
2期募集は12月スタートです