最近の嵌りもの
「発酵グリル」

お肉やお魚を発酵させてグリルする料理

14199518_1103163269764285_2336164914031682590_n
かっさと食でセルフメンテナンスのお食事は
「発酵サーモングリル」
1人1人クッキングペーパーで包んでグリル

14274426_1106728672741078_636676430_o
同じものを家では大きくグリル

14215703_1102240039856608_270402183_o
発酵豚のグリル
ボリューム満点!

お肉やお魚は一度発酵させておくことで旨味がUPするだけじゃなく
消化の途中までしてくれたり栄養価がプラスされたりといいことづくめ

更にグリル料理は
「切って、乗せて、オーブンに入れるだけ」

この「オーブンに入れている時間」
他のことができちゃうんです!

私はだいたいオーブンに入れたら
RYUとの散歩にGO!

帰ってきたころにはいい匂いが玄関の外まで漂ってます~

ちょっと手間なのは
「自分で作った発酵調味料で、一度お肉やお魚を発酵させておくこと」

くれぐれも大切なのは
「生きている発酵調味料で醸すこと」

あとは乗せて焼くだけ!
是非みなさんもやってみてくださいね~♪