丁寧な暮らし

ゆったりと
時間をかけて
丁寧に暮らす

とても素敵なことですね


自家製のお味噌でお味噌汁
なんて
すごく丁寧に暮らしてる感
ありますか?(笑)

 

 

 


でもでも
みんな忙しい!

丁寧に暮らしたい気持ちはあるけど
出来なくて
落ち込んだり、イライラしたり・・・

 

忙しいからこそ使って欲しい
「発酵」の技!

★忙しい けど 健康に気を付けたい人に

 


去年からゆるゆるっとスタートした
「断捨離」

さまざまなモノやコトを捨て始めてみています

そしたら少し余裕が生まれたりして♪

余分なことをやめる
というより
大切なことの時間を増やす
という感覚かもしれません

「シンプルになってみる」

本当に大切なことにフォーカスしてみると
余分なモノやコトも見えてくるかも

「丁寧な暮らし」の前に
少し
「シンプル」になってみよう

引き続き
今年の目標です💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★低糖質パン3日間集中レッスン
2月7日~9日
★発酵3日間集中レッスン
2月10日~12日
★家庭で使える東洋医学
日曜コース 2月25日~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<島田淑子の自分でできるフェイス&ボディかっさセミナー>
2018年1月28日(日)10:30~

1Dayでセルフフェイスかっさ・セルフボディかっさの両方が学べます
低糖質発酵ランチ付き


詳細・お申込みはこちらから

満席:キャンセル待ちです